2016年2月21日日曜日

2/20 ジルバの達人の動きが予想以上に凄まじかった件  【朗報】バルにチーズの新メニューが追加 亭主はカニよりもチーズを選んだ模様


こんにちはシンイチです!

今週の参加人数は男性7人、女性13人でした。今週も体験でご夫婦の方が1組と、女性1人が参加してくれました(^^)

ダンスサークルJでは、毎週見学や体験の方も大歓迎です!事前にご連絡を頂けると嬉しいですが、「今日たまたまHPを見て、、」という飛び入りの方でも全然OKです(^_-)-


今日の種目は、クイックステップとジルバ!

ジルバは前回のレッスンが1/9、1/16だったのでちょっと久しぶりでしたね。今週のジルバ③では、ハンマーロックとアメリカンスピンという足型が追加されました!

女性は全体的に回転が多く大変ですが、キレイで鋭い回転はダンスの華と言えるくらいカッコいいし、回転が得意になると他種目やバランス感覚等も鍛えられるので頑張って練習していきましょう!


「おっ、男は回らなくていいのか、楽でいいなぁ!」と思ったそこの男性。その分、我々男性にはリードという仕事が待っております。

ハンマーロックのときの左手やアメリカンスピンのときの右手など、女性が回るのを妨げることなく、サポートして、スマートにリードできるよう練習していきましょう!

レッスンの最後に先生がおっしゃった、跳ねるジルバ。「Jitterbug」でYouTube検索したら、予想をはるかに上回る跳ね具合のものがたくさん見つかりました。



跳ねるというか、跳ね過ぎて人間が空中で一回転してますね。サーカスかっ笑


クイックステップでは、先生の「ヒールト―ヒールト―」という声に合わせて、ステップするとき、かかとから床に着くか、つま先から着くか、ということを習いました。

一気にすべて覚えるのは難しいかもしれませんが、フリータイムなどでモダンの得意な人に聞いたりして、まずは正しい床への着き方を一歩ずつ覚えていきましょう!


あと、最近、教室内が熱気に包まれて暑いという声もよく聞くので、そういうときは遠慮なく僕に言ったり、窓を開けたりして調整してくださいね。

たくさん踊り込むと意外とけっこう汗もかくので、飲み物も持ってきましょう☆


練習後のバル部では、今週から鉄板焼きされたカマンベールチーズや各種チーズの盛り合わせなど、チーズ類のメニューが強化されていました!

働き方や転職などについて真剣に話し合うテーブルがある一方、別の席では、僕と数人のメンバーで「ダイエット部」が新たに結成されました。

活動内容は未定ですが笑 とりあえず防風通聖散についての意見交換かな(^^;)


来週は松尾先生特別レッスンです!アンケートをもとに、みんながわからないところ、また、カッコいい新ステップもレッスン頂く予定です!

お楽しみに☆ では、また来週~!