2016年2月7日日曜日

2/6 今後の予定について

☆ 2/27(土) 松尾先生特別レッスン(場所:熱田教室 時間:1820時)

2/27(土)は吉田先生達がハネムーン旅行中のため、この日はなんとみんなのアイドル・松尾先生に特別レッスンをして頂けることになりました(^^)/~~~
  また、2期が始まって1ヶ月が経ち、「覚えることが多くて大変、、」「上手くいかないところがあるんだけど、どうしたらいいかわかんない!」等各人の悩みもチラホラ聞こえてきたので、今回は復習メインの特別レッスンになります!2/13(土)の集金時にアンケート用紙を配るので、普段の練習時に困ってることや悩んでること、習ってみたいことを自由に書いて下さい!集計し、それに応じたレッスン会にしたいと思っています。


☆ 3/19(土) 平針ダンスパーティー(場所:平針教室 時間:未定)

  映画の中でよく見る、社交ダンスパーティー。それは、映画の中だけでなく実際にホテルの会場や昔ながらのダンス場、また船の上などで連日行われていたりします。せっかく社交ダンスを習ったんだから、いつか参加してみたいし、急に参加することになっても慌てないようにしたい!というわけで、ナゴヤダンスアカデミー平針教室(いつもの熱田教室よりちょっと広いらしい)で、ダンスパーティーの作法やマナーを学びつつ、ナゴヤダンスの先生達と一緒にダンスパーティーをして頂けることになりました!作法と言ってもそんなに難しいものではないので、この1日で覚えてしまって、これでいつ豪華客船で素敵なジェントルメンorレディーにダンスに誘われる日が来ても大丈夫なように準備を整えておきましょう☆


☆ 3/27(日) 試合観戦ツアー(場所:名古屋市公会堂 時間:未定)

  社交ダンスを競技としてスポーツ化したものを「競技ダンス」と言いますが、現役の競技ダンサーである我らが吉田先生カップルが3/27に名古屋市公会堂で行われるプロライジングスター戦に選手として出場します!ライジングスター戦とは、吉田先生カップルのように新進気鋭の若手カップルも多数出場する試合ですが、今回はA級カップルも多数出場し熱戦が予想されるとのこと!ぜひJメンバーで応援にいきましょう(^^)/~~~


☆ 4/未 お花見

  この季節はせっかくだからお花見でもしたいですね!どこかの週末でやりましょう!


☆ 4/下~5/上 合宿(場所:愛知県内の近場 時間:未定(日帰りでもOK))

  ゴールデンウィーク近辺を利用して、12日の合宿をしたいと思っています!合宿といっても、特にきついメニューをこなすわけではなく笑 レクリエーション的な回にする予定です。Jには既婚者の方もたくさんいるので、日帰りでも参加できるようできるだけ名古屋から近場にしたいと思っています。詳細は決まり次第また加筆します。
  企画を考える「合宿部 企画班」もメンバー募集中なので、やりたい人はぜひ入ってね~!


☆ 5/1(日) チャコット杯 チームマッチ

  いろんなサークルから出場するチームマッチ戦です。合宿の日程と被ってしまいそうなこともあり、参加はちょっと保留中(^^;)