2016年2月7日日曜日

2/6 ワルツのライズ&フォール 花形種目のチャチャ! 今後の予定について


こんにちはシンイチです!

今週は、参加人数は男性5人、女性14人でした。男性比率がちょっと少ない感じなので、男性大歓迎です(^^)

もしHPを見て参加を迷っている方がいたら、オープンなサークルなのでぜひ一度体験や見学に来てみて下さいね☆

Jにはいろんな方面からいろんな方が集まっていますが、こんな不審者チックな方でも参加して大丈夫な懐の深いサークルであります↓↓


今日の種目はワルツと新しく始まったチャチャチャ!

ワルツでは、ライズ(上がる)&フォール(下がる)について習いました。今、レッスンの最初につま先立ちをやっていますが、つま先立ちで上がったときがライズ、かかとをついて下がったときがフォールのイメージでしたね。

これを踊りの中で取り入れると、ワルツのカウントである3拍子(1・2・3)の中では、「1(下がる)・2(上がる)・3(上がる、3の終わりに下がる)」ですが、スピンターンでは「1(下がる)・2(下がる)・3(上がる、3の終わりに下がる)」に変わることに注意するんでしたね!

スピンターンはみんなにとって鬼門ですが、ここを綺麗にできるととても良いワルツになるので頑張っていきましょう(*^^)v

あと、綺麗なシルエットの組み方は以下の写真の通り↓↓



チャチャチャは、ラテン好きなラテン人にとっては花形種目で、曲もカッコいいものが多いです!

ルンバよりフットワークが多くなって大変ですが、体が慣れてしまえばどんどん速く動けるようになってきます!

ニューヨークでは、スパッと開き、ルンバと同じように頑張ってうでと背中をストレッチしましょう☆




今週のバル部では、新しいメニューを発掘し、その中でもアカザエビやチリコンカンがメンバーに好評でした。



たくさん飲んで食べていつもだいたい12000円くらいで済みます。バルのコスパ恐るべし笑


あと、2期の今後の予定についてまとめたものを別途「お知らせ」でアップしました。まだ未定のところも多いですが、おおよそこんな感じで進んでいくと思いますので、参加される方は予定あけておいて下さいね(^_-)-


では、また来週~☆