2024年1月27日土曜日

1/13 土曜中級 ワルツ・パソドブレ

こんにちは、カヨです。

最近、スマホを買い替えたいのですが機種で悩んでいます。
今まで、某S社のスマホを使ってたのですが、カメラが好きではなくて…
googlePixel7aが値下げされたので、ほぼ決めていたのですが、HDMI出力が出来ないと知り諦めました(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
他にオススメのミドルレンジ機種があれば教えて下さい。

それはさておき、今回は
男性 5名
女性    6名
の参加でした╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

以下、レポートです。



■ワルツ
動画③⑤
今回は、足型の説明がメインでした!

・ターニングロックtoライト
ポイント①
スピンターンが終った時点で、最低でもLODまで回転しておきましょう。
回転量が足りないと、ここで詰みます。



ポイント②
ターニングロックの時のポジションはアウトサイドです。
クローズではないので、意識しておきましょう!

ポイント③
男子は女子に追い越されることを意識しましょう。
女子と同じだけ移動すると、永遠に入れ替われません。

・ランニングウィーブ
ポイント①
女子はまっすぐ進みますが、男性は女性を跨いだ後に追い越すので頑張って移動しましょう。

ポイント②
各カウントでのポジションを明確にしましょう。
 1  PP
 &  クローズ
 2  アウトサイド
 3  アウトサイド
カウント1のPPで、女性が男性の前に行かないように気をつけて下さい╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

その他、レッスンの様子↓




■パソドブレ
動画①③⑤
今回は、パソドブレも振り入れがメインでした!

・グランドサークル
PPのビジョンで女子がタップしながらウォークします。
最後のポージングでは、成り行きだと男女が上手く背中合わせにならないので、男子は足をずらして位置合わせしましょう。


その他レッスンの様子↓




ーーーーーーーー
レポートは以上です。

そろそろ、GWのJカップに向けて準備をしないとな思っています。
現時点で、何もしてないんですけど…
2月上旬に種目などの告知を行う予定なので、もうしばらくお待ちください。
開催日は5/3(祝)で決まっているので、予定だけ空けておいてもらえると╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

以上、カヨでした!