2022年10月9日日曜日

10/8 土曜中級 ワルツ/タンゴ/チャチャチャ

こんにちは、カヨです。

10月から好きな小説のアニメがスタートしました。
楽しみにしてたのですが、イメージと違う感じのキャラ設定で若干のショックを隠せません…

それはさておき、今回は
男性 2名
女性    4名
の参加でした!




以下、レポートです。

■ワルツ
Jカップ用ルーティン

・土曜中級、久々の一昭先生回!
柴田先生が出張だったため、今回の土曜中級は一昭先生が担当くださいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

今回は3面のハーフテレスピンを重点的に復習。
ハーフテレスピンでは、女性が男性の前を通り抜けて行きます。
このとき、男性はステップを踏まないので、男性と女性で歩数とカウントが異なるので注意です。

この「女性が通り抜ける」とき、ポジションはセイムフットだそうですよ!
先日、タンゴで出てきたポジションですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。




■タンゴ
Jカップ用ルーティン

・かっこよく決めたいライトランジ!
ライトランジの見栄えを良くしよう!という事でポイントを教えてもらいました。

まずは女性。
ライトランジに入る前は顔を一旦右に向け、ライトランジと同時に左へ戻します。
ヘッドの移動量が増えるので、より動きを演出できます。




男性はライトランジの瞬間、女性を観客に見せつけるようなイメージで女性の方を見ます。
実際は、女性の頭の上をを見るとちょうど良いそうですよ!



その他、ドラッグのところなど、みんながあやふやな所を重点的に復習しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

■チャチャチャ
Jカップ用ルーティン

こちらも、前半部分で皆が曖昧になっているところを復習しました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
振りの復習が多かったので、内容は割愛です。

ここ、男子は辛そうね?笑↓



どっちの手を出すのか、いつも分からなくなる箇所↓


ーーーーーーーー
レポートは以上です。

先週は用事で実家の京都に帰ってました。
用事自体はすぐに終わったので、比叡山にドライブ。

信長で有名な延暦寺で鐘をついてきました↓


延暦寺内のカフェで提供される抹茶ラテ
フォトスポットがあったので使ってみました↓

なお、延暦寺は只今修復中なので、外壁はシートに覆われてます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


抹茶ラテの写真、母に送ったら彼女のInstagramにアップされました。
ブログ用にするつもりだったのに!笑
いいや。
こっちにも載せてしまいます。


Jカップもいよいよ2週間後!
ジャッジの先生も決まったそうですよ。
気になった人は、先生に聞いてみてください(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
あと、観戦希望の方も締め切りまでにご連絡くださいね。

タイムテーブルは、役員で鋭意作成中です。
たたき台は出来ているので、今週中にはお出しできるかと!

以上、カヨでした!