2022年10月20日木曜日

10/19(水)中級 スロー/チャチャ/ワルツ

 みなさんこんにちは😆

水曜中級役員のみわっちです❗️


今日もブログ書いていきまーす✌🏻


カメラを向けるとポーズをとってしまう人たち😊



明後日はいよいよJカップですね❗️

ここまで来たら後は踊るだけ😁

練習してきた成果を思う存分発揮しましょう🙌🏻


遅刻は厳禁なので、しっかり時間と場所と交通を調べておくと吉っ❗️


今回はオープン戦と同じくらい新人戦にエントリーがあるので、新しいメンバーの踊りも楽しみにしてます😊✨

みんなたくさん練習したもんね👍🏻




さてさて、本題のブログに参りましょう❗️


本日最初の種目はスローフォックストロット🦊

参考動画は⑦ですが、ちょっと変えてますね。


前半

フェザーステップ

リバースターン

フェザーフィニッシュ

スリーステップ

ホバークロス

オープンテレマーク

プロムナードウォーク

オーバースウェイ

ダブルロンデ

プログレッシブシャッセ to R

スリーステップ

ナチュラルターン


後半

オープンインピタス

ナチュラルウィーブ

シャッセロール

レフトホイスク

ツイストターン

フェザーステップ

スリーステップ


🔅シャッセロール

男性は今回は左回転のシャッセをします。

女性は左回転なので、ヴェニーズクロス(左足を前に交差)をします。

このシャッセの後にローリングアクションをして、レフトホイスクに入ることになります。

ローリングアクションはしっかり回って、女性の通り道を開けてあげましょう。


女性がまっすぐ行けるように道を開ける🛤


🔅ホバークロス

男性最後の左足は支えるだけ。左足をあんまり曲げないでおいて、戻ってきます。


男性の左足はまっすぐで支えるだけ🦶🏻




次にJカップのチャチャチャ❗️

これはガッツリ踊り込みました😂

細部のアドバイスをいただきましたが、先生から一言❗️


「当日は、全体のうちどこか一部を魅せれるように!」


全部は無理でも、どこか一部は綺麗に踊ってアピールしようということですね😄


これは練習着を忘れて、もこもこが暑い人😂

どこかで魅せられるように💃✨




最後にJカップのワルツ😆


男女は少しずれて踊っていることを意識してというアドバイスがありました😉


また、姿勢についてもお話が❗️

頭蓋骨は背骨の延長上にあるように。

男性は床に対して垂直、女性は肩はレベル(水平)、シェイプを作っても頭蓋骨が背骨のライン上にあるように。


綺麗な姿勢で踊りたいものですね😇😇😇


まっすぐ立って、お互い体の右側が接している状態で踊ります😆

肩は水平にして、そのラインに対して踊っていくといいです😇





はい、今回のレッスンは以上です❗️


とりあえず今はJカップに集中ですね🙌🏻

設営から撤収まで、がっつりやり切りましょう‼️


みわっちがお送りしましたー😊


最後までみんな、

Jカップの練習に余念がないです🙌🏻

Jカップ頑張ろう‼️✨