2017年9月4日月曜日

8/22(火) 初心者講座(栄) 2期第20回

こんばんは、ひろです。
今回は投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。
この日の内容はタンゴ③、ルンバ③でした。

前半はタンゴです。
基本的な動作は以前にやったものと変わりませんが、
シンプルに見えてなかなか難しい「コントラチェック」を集中して練習しました。
動作としては、足を置く→重心移動の二段階を意識しましょう。
男性側は前足、女性側は後ろ足の膝を少し曲げます。
また、前足は左に少しねじり、後ろ足は踵を上げます。
体の位置は両足の中間に、頭と体は同じだけ回ります。
動画なども参考にしつつ練習してみてください。

後半はルンバでした。
前の回にやった内容をより細かく、一部動作の追加などもありました。
ホッキースティックは、カウント2,3で女性の肩に手が乗っている形、
3の終わりで手をほどいて回転、4で移動します。