2017年8月8日火曜日

8/1(火) 初心者講座(栄) 2期第18回

こんばんは、ひろです。
この投稿を書いている今日は台風の接近で風と雨が凄いです。
明日は天気が回復するようなので、講座には影響はないと思います。
また、8/15はお盆休みになるので、間違えて行かない様にしてくださいね。

前半はワルツ③でした。
まず前の週に練習したステップを復習。
その後で上下の動作についてじっくりと練習しました。
123のカウントで、1が一番低いところになるので、3で降り始めます。
(そのため、3の足はしっかり下につきます)
また、上半身は真上から吊られているイメージで真っ直ぐ、
下半身が緩むことで上下の動作となるようにします。

後半はジャイブの復習でしたが、以下の2つは新出です。
ヒップバンプは横向きになりシャッセで近づき、
繋いだ手を下げた状態で足を上げます。
チェンジオブハンドの部分は、女性は右手を出し続けます。
そして、男性側が上から右手で掴み、持ち替える形です。
また、他に指摘があった部分が2つ。
距離の調整のため、二人が離れる部分は歩幅を小さくします。
またワルツにも共通しますが、上下の動作は上に弾むのでなく、
床を押さえるイメージで通常時から下に降りて行います。