2017年8月6日日曜日

7/22(土)初級 タンゴ、チャチャチャ

こんにちは、えいこです!
更新遅くてすみません💦

7/22はタンゴとチャチャチャの1回目でした。

まずはタンゴから☆

始めにスロースロークイックのリズムでステップを踏みますが、男性はクイックの時に踏む右足をトンッと音がするように踏みます☆
体はひねったりしないように☆

女性はスロースローで2回後退し、クイックの時に右を向きますが、体の向きを変えようとしないで、男性の後ろに回り込む感じで右を向きます。

クイックの時に男性は左、女性は右に、首をクイッと早く向けると、スピード感があってカッコ良くなりますよ♪



次はチャチャです☆

ニューヨークをする時のポイントは、前の足を出した時に体は真っ直ぐに立ち、後ろの足のひざは少し曲げます。
繋いでない方の手は上に上げ、少し体を開いて手が後ろに伸びるように伸ばします。 
これがビシッと決まるとカッコ良くなりますよ♪




さてさて、8/11はお待ちかねのBBQ&海水浴ですよー♪
皆で楽しみましょー😃✨