2017年8月18日金曜日

8/12(土)初級 サンバ、スローフォックストロット ☆BBQ&海水浴報告☆

こんにちは!
えいこです☺

8/12(土)は、サンバとスローフォックストロットの2回目でした☆
お盆なので、転勤組の帰省もあり♪
大勢の参加で、今回も賑やかでした😊💕

レッスンの前日には、皆でBBQと海水浴に行って来ましたよ〜♪
詳細は最後に書きますね☆


ではでは、まずはサンバから☆

先週も習った、1a2で女性が前で左右に進んでいくステップは腕の角度に注意☆
このように、繋いでいる方の女性の腕が伸びきっては×です。↓


 女性の腕は90度になるように気をつけましょう☆ ↓



今回習った、男性と女性が上側と下側になってぐるぐる回るやつ←は、スローで1歩前進or後退し、クイッククイックで横にステップを踏んでいるだけの動きです。


これに上半身の動きをつけると難しそうに見えますが、ステップ自体は難しくないので、練習して習得しましょう♪😄




また、男女が左右交互に回って進んで行くステップですが(名前がわからなくてすみませんww)、1.2でしっかり相手の前に回りこむことがポイントです☆ ↓

 しっかり回り込んで位置を交代したら、前を向いて進みます☆ ↓
女性が回ったら、次は同じように男性が回って…という感じです☆


回った後、組んでいない方の腕は、このように後ろに伸びてしまわないようにしましょう☆ ×↓

腕は横より少し斜め前に伸ばすイメージで☆
この方が綺麗でカッコ良いですよね♪😊 ↓



次はスローフォックストロットです☆

女性がアウトサイドに行くステップは、女性が男性を追い越すつもりで足を出しましょう☆

姿勢は、腰を落としますがボディは上げる事を意識しましょう☆
踊ると腰が上がってきてしまうので、また腰を落として…を繰り返します😳
腕は横に張ります☆

社交ダンスは優雅に見えてキツい体勢が多いですが、意識していると慣れてくる…はず☆ww
がんばりましょう〜❗😄



さてさて〜、8/11山の日、去年に引き続き、皆で新舞子マリンパークに行ってきました〜🏄💖
駅からも近く、BBQ場の目の前に海もあって、夏を満喫できました💕

無茶振りしたにも関わらず、歩君の完璧な乾杯から始まり〜(歩君ありがとう💖w)、

皆でBBQからの〜、
海に投げられたり、
埋められたり、

男子トーナメント戦で相撲したり、
ちゃっかり日よけしてたりww
本当に楽しい1日でした💕
今回は31名の参加!皆様、ありがとうございました😭💓
仕事等で参加できなかった方すみません💦
また別企画で遊びましょう!!🏄


また、8/13(日)の競技会ではノービスで3組が出場し、見事入賞しましたー!!!😍🎊🎉🎉
(ワルツ、タンゴ、ルンバ)
いいな〜凄いな〜😍💖
何と、この内5人は社交ダンスを始めて半年〜1年です!☆
これからもっと出場メンバーが増えそうですね♪
楽しみです😊💓


今週の土曜日は、パソドブレとクイックステップです☆
お楽しみに〜😄♪


えいこでした☆