2017年8月28日月曜日

8/23(水)中級 パソドブレ・クイックステップ ひっこです♡



こんばんは~~~!
ひっこです(^^)


気付けばもう8月末…楽しい夏が終わってしまう~~~~~
残暑がまだまだ厳しいですが、みんなで楽しく踊っていきましょう~!!





さて今週8/23(水)の中級も引き続きパソドブレ・クイックステップでした~!!!
パソ・クイックも4週目を迎えて、みんなで足型自体は大分覚えてきました(^^)!


今回は細かい部分を意識してよりかっこよく踊るためのポイントを教えてもらいました!



はい!パソドブレ!

スパニッシュラインを作る際の手の位置!

男性は上に上に
女性は後ろに伸ばします!




とにかくかっこいいな!と思う形を作りましょう♡

とにかく限界まで体を使う!!どーん
















また、パソといえば「エスパーニャカーニ」の第一ハイライトと第二ハイライトの終わりの際のじゃん!!!!という部分(伝わるかな・・・(笑))
のドラマティックなポーズが印象的なのですが、

今回第二ハイライトのポーズを重点的に直していきました~!

はい、じゃん!!



女性は頑張って骨盤をぐいっと前に出し、後ろに倒れるのではなく斜め後ろに思いっきり伸びます~
男性は頑張って支えてください!!(笑)

みんなで、じゃん!♡









終わりよければすべて良し!!なので最後のこの部分カッコよい形が作れるように頑張っていきたいですね!(^^)/




ん~パソのことしか書いてなかった・・・(笑)

来週8/30(水)でパソ・クイック終わりになりますので、しっかり踊り込んでいきましょう~~~!!

来週はクイックのこと書きます~(;'∀')
では!!!!!


ひっこ