2017年8月1日火曜日

7/26(水)中級 ダンスの種目を季節に例えると、、

こんばんは、しんいちです!

暑い日が続きますね。
今朝、歩きながらふとダンスの種目を季節に例えるとどうなるんだろう、なんてことを考えていました。
自分のイメージでは、、

チャチャ→春
サンバ→夏
ルンバ→秋
パソ→夏
ジャイブ→夏

夏が多い、そして冬がない笑
夏はダンスの季節なんでしょうか。某社交ダンスのアニメも始まりましたし。
モダンはよくわからないので各自考えてみて下さい笑

さて、7/26の中級クラスはスロー&サンバでした。





スローは、一歩踏み出した後にクイッとCBMをかける!
女性は足をたくさん後ろへ出す!
男性は回転するときに体を上に伸ばす!

サンバでは、ウォークの早いリズムのところは、腰を左右にたくさん振って動きをつけましょう!

来週からはクイック&パソです。

水曜中級クラスは土曜初級クラスに比べると人数少なめですが、初級クラスのみなさんが下の写真みたいな勢いで水曜クラスにやってくることを水曜メンバー一同期待しております(^^)



では、また~~(^^)/