2015年11月29日日曜日

カッコいいスパニッシュライン!  ベニワルで学ぶ譲り合いの精神   BBQ&芋煮会!

こんにちは、シンイチです!

今週は男性3人と女性3人でした。最近、寒くなってきたせいか体調不良のメンバーも何人か出てきていますが、無理しない程度にダンスで運動して体も暖めていきましょう!

今週はパソの2回目と、新種目のベニワル!そしてワルツの3!

パソは前回に引き続き足型とカッコいいスパニッシュラインの作り方、そしてシェイプについて復習しました。

カッコいいスパニッシュラインに必要なのは、上げている手のストレッチ!前足のつま先立ち!腰を横へ絞る!

みんな鏡を見ながら修正中↓

















なかなか窮屈な姿勢ですが、何度もやるうちに体の可動範囲も広がってきます!カッコいいラインを作るために、朝の通勤電車の中でスパニッシュラインを作りながらでも立ち寝できるくらい慣れていきましょう!(くれぐれも上司や同僚には見つからないように)


ベニワルは足型が二つしかありませんが、曲のスピードが早く、くるくる回るうちにホールドが崩壊してしまう場面も見受けられました(^▽^;)

ここで大事なのが、譲り合いの精神!特に後退する側の人は、前進する人がまっすぐ前に通りやすいよう道を空けて、歩幅も小さくしましょう。

ちなみに、先生が言っていた、ベニワルが踊れるハウルの動く城の曲(これですよね??)↓


ザ・神曲!!


ワルツの3は足型が少々複雑で、だいぶバリエーションに近くなってきています。頑張って覚えていきましょう(^^)/


来週はベニワルの2回目と、新しい種目であるジャイブ!1期の最初から参加してる人は、これで10ダンス全ての種目が完成です!

予習用動画です↓

(ジャイブ2)

ジャイブの特徴は、なんといってもノリのいい曲と、ジャイブキック!ジャイブを習ってから足腰が強くなった、なんて話も聞きます。ぜひ習得していきましょう(*^^)v

今日はジャンピンジャイブさんのBBQ&芋煮会にゲスト参加してきました!

















食べ過ぎて夕方からのJレッスンで動けるか心配でしたが、なんとか大丈夫でした!でもサンバの日だったら危なかったかも笑

ジャンピンジャイブさんありがとうございます、これからも社交ダンス好きな同年代として交流していきましょう(^_-)-


では、また!