2015年11月1日日曜日

ハロウィン練習会  ダンスタイムでのマナー  ジャンピンジャイブさんとの合同BBQ&芋煮会!

こんばんは、シンイチです!

今週は仮装してのハロウィン練習会でした!

参加人数は男性5人と女性7人。新しく体験で来てくれたゆみさんと、ゲストとして同じヤング社交ダンスサークルのジャンピンジャイブからしょうこさんが参加してくれました(^^)
  



























練習中は笑い声と共に「あつ~い、、」の声が笑 特にかぶりもの系の皆さんは大変だったようです(^▽^;)

僕のパンダも途中からボクサーの着るサウナスーツ状態でしたが、ダイエットによさそうだし仮装しての練習会はハロウィン以外でもまた機会があればやってみたいですね☆

というわけで!皆さん衣装は大切にとっておいて下さい。お役御免とならず、再び着る機会があるかもしれません笑


今週はワルツとチャチャチャの足型の復習と共に、ダンスタイムのレクチャーがありました。男性陣は以下の点に気を付け、紳士的に女性をリードできるリーダーを目指しましょう!

・男性から女性をお誘いに行く
・女性の手を取り、リードしてフロアまで案内する
・挨拶して男性から手を出し踊り始める
・踊り終わったらお礼をしてフロアの外にお連れする

あと個人的には、周りの人に配慮してフリーアームをブンブン振り回し過ぎないのと、多少形式的に無作法があっても、丁寧にリードしますという気持ちがあれば相手にそこまでの不快感を与える心配はないかと思います(*^^*)

とにかくこれさえ覚えておけば、ダンスパーティーの開かれる豪華客船に乗る機会があっても怖くない!

















紳士的ななすびにお誘いされる魔女の図。我らが先生はなぜこんなになすびが似合うのか。


来週はクイックの復習と、新しい足型としてサンバを習います!予習用の動画を載せておきますね(^^)

(クイック)

(サンバ)


あと11月28日(土)はお昼頃からジャンピンジャイブさんのBBQ&芋煮会があるので、交流したい人はぜひ一緒に参加しましょう!もちろん僕も参加します(^^)/~~~

詳細は以下の通りです。

場所:大高緑地公園デイキャンプ場(http://aichi-koen.com/odaka/
最寄駅:大高駅(金山駅から3駅)
時間:11~16時くらいの予定
参加費:3000円くらいの予定(もう少し安くなるかも)

材料、器材は用意して頂けるので手ぶらでOKとのことです(持ち込みは大歓迎)

来週のJで出欠とりますね!

では、また☆