2015年11月8日日曜日

サンバの衝撃!  12/26デモ発表会


こんばんは、シンイチです!

今週は男性4人と女性6人でした。新しく体験でまゆさんが参加してくれました(^^)

今週はクイックの復習と新しい足型であるサンバ!

クイックにはだいぶ慣れてきたメンバーも多かったようですが、独特な動きのサンバはみんな苦戦してましたね(^^;)

サンバの特徴は、なんといってもひざとお腹周りの筋肉を使った弾むような動き、バウンスアクション!


























「人間の動きじゃない、、」という感想も聞こえてきましたが、思えば僕も昔、初めて先輩のサンバのデモを見たときの衝撃はハンパじゃなく同じことを言っていました。

大丈夫です、練習したらみんなできます。そしてすぐにそう「言われる側」になります笑

何度も踊って慣れてきたらこっちのもので、個人的に思いっきり体を動かす楽しさではサンバが一番ではないかな、と思います(^_-)-

というわけで来週もサンバは続きますが頑張っていきましょう!

そして!来週は新しいモダン種目、スローフォックストロットもやります!

曲はのんびりしていて聞いててリラックスできますが、踊ってる方はなかなか大変だったりします笑

お楽しみに~☆

予習用動画↓

(スローフォックストロット)

11月28日(土)は有志でジャンピンジャイブさんのBBQに参加します!今のところ、Jからの参加者は5名。詳細は前回のブログを参考にして下さい(^^)

そして急な発表となってしまいましたが、12月26日(土)第1期ラストの日はデモ発表会をやります!

今のところ決まっている組み合わせは以下の通り↓

















名古屋Jでは初めての発表会ですね!

初めての人前で踊る機会ということで緊張するかもしれませんが、上手く踊れるかどうかより、組んだパートナーさんと一緒に楽しむことを第一に練習していきましょう(*^^*)


では、また!