2024年5月23日木曜日

5/18 土曜中級 パソドブレ/ワルツ

こんにちは、5月からカヨさんに代わって土曜日中級の役員になりましたシンヤです。
よろしくお願いします!

今回は男性7人、女性5人の計12人の参加でした。

以下レポートです。

【パソドブレ】
動画は中級B ver2023 です。

•ツイスツ
一歩ずつ足と体の位置を確認していきました。

前進する人はしっかり相手の裏に回り込まないと真っ直ぐ進めません。

ターンの際、男性は足をかけるのを忘れないように。

•ヒンジ〜テレマーク
シャッセケープに入る前、男性はしっかり回り込みましょう。この辺りは実際に踊ってみると早くて少し忙しいですね。


【ワルツ】
動画は初中級Bです。

•レフトホイスク〜コントラチェック
頭の位置について説明がありました。顔の向きを変える時はズレやすいので注意です。

頭の位置を確認中

ホールドについての説明もありました。


男性の右手は女性の背中に回しますが、この時背中を押さえすぎて女性のシェイプを邪魔しないように注意しましょう!


レポートは以上です!


合宿参加のアンケートへのご協力ありがとうございました。未定の人は確定次第ご連絡いただけると役員は喜びます!

以上、シンヤでした!