2017年12月10日日曜日

12/9(土) 初級 タンゴ・チャチャチャ



こんにちは、あゆむです。

いよいよJカップが近づいてきました!
外の気温は寒いですが、練習場は暑く感じるほどの練習の熱気に包まれていました!
みなさん、本番に向けて練習を頑張っていて、本番が楽しみですね!

Jカップは見学もできますので、興味のある方は是非、見に来てください!


さて、そんな熱気の中の今回のレッスンは、タンゴとチャチャチャでした。

足型などは、すでに一度行なっているので、
今回は軽く復習をしてから、どんどん踊っていきました!

タンゴもチャチャチャも、踊るときの歩幅は大きくした方が、
かっこよく踊れるので、できるだけ大きく歩幅を広くしましょう。

タンゴの前進はこれぐらい



後退はこれぐらい



ホールドを組んだときの頭の高さは、前進、後退しているときの
頭の位置になるようにするとかっこよく踊れるそうです!


チャチャチャも同じくしっかりと歩幅を広げていきましょう。


リズムが早くて、ついつい歩幅が小さくなりがちですが
大きく動くことが大事なので、気をつけましょう。
また、立ったときの姿勢も上半身が前傾になるように意識しましょう。
前傾といっても、猫背になるのではなく、正しい姿勢で前傾します。



しっかりと、体に力を入れていると自然と目力が強くなるそうです。
目が落ちてしまうのではないかと心配されるほどのプロの方も見えるそうです、、、
そこまでとは行かずとも、頑張ってみるのもいいですね!

以上、あゆむでした。