2017年12月7日木曜日

11/29(水)中級 クイック、サンバ

こんにちは!
えいこです☆


11/29(水)中級は、クイックステップとサンバの1週目でした☆
今回は、しんいちさんとひっこちゃんの代打でブログを書かせて頂きますm(__)m


前半のクイックステップは、終盤に私が着いたので今回は割愛させて頂きます😳w


後半にサンバをやりました☆

プロムナードランで3の時が大事みたいです☆w
 先生が図を書いて説明して下さいました☆

3の時は、このように横に広がらない事☆ ↓
 内側を目指すようにしましょう✨
手も前に向けます☆


サンバは後ろ重心になってしまいがちですが、ラテンは前傾姿勢が基本☆
ロンデの時や
 後退の時など、
 常に前傾姿勢を意識しましょう✨ ↓
(どなたかの後頭部が…すみません💦w)
 このように後ろにならないように☆


この回から合わせて4週、ずっとクイックとサンバになります☆
初級より難しくはなりますが詳しくやっていくので、もう少し今までと違う足形を覚えたい!など、興味がある方はぜひぜひ来て下さいね〜😄✨

見学、体験等も大歓迎です💖
皆で楽しく踊っていきましょう〜💃✨


えいこでした☆