2017年10月2日月曜日

9/30(土) ワルツ・ルンバ



こんにちは、あゆむです!

昼間が暑い日もありますが、だいぶ涼しくなって来ましたね。
季節の変わり目で体調も崩しやすいので皆さんも気をつけましょう。

さて、今回のレッスンもワルツとルンバでした。

ワルツはまず基礎練習のボックスをやりました。
やっぱり基礎は大事ですよね!


そのあとは、軽くステップの確認をしてから、
曲に合わせて順番に踊っていきました。


顔が少しでも下の方に向いてしまうと、暗い顔にみえてしまいます。
顔が明るく見えるように男性は自分の手の先、
女性は自分の肘の向こう側を見るように心掛けていきましょう。

続いてのルンバも最初は基礎のルンバウォークからやりました。
今回のルンバウォークは4のタイミングでスパイラル(回転)を入れたバージョンでした。
回転の時に軸がブレると上手く進めないため、軸がぶれないように頑張りましょう!


ルンバは官能的、誘惑的な踊りになります。
男性はより男らしく、女性はより女性らしく踊れるように頑張りましょう。

ワルツとルンバは最初と合わせて4回目でしたが、
皆さんだいぶ上手く踊れるようになって来ましたね!
なんとか踊れるように練習している時も楽しいですが、

踊れるようになるともっと楽しくなるので、
今後も皆さんと頑張っていきたいなと思いました。

このレッスンの翌日の10/1(日)には競技会が栄のナディアパークで行われました。
サークルJからはなんと4組も出場しました。
皆さん普段の練習の成果が出ていて、輝いてましたね!

秋は、食欲、行楽、読書と楽しみがたくさんありますが、
芸術・スポーツの秋でもあります。
色々なことに挑戦しやすい時期だと思うので、
一度見学や体験に来ていただけたらと思います。

以上、あゆむでした。