2017年10月18日水曜日

10/10(火) 栄 初級 3期 第2回

更新が遅くなりごめんなさい(>人<;)

改めまして、3期からひろさんと一緒に役員をやることになりましたかっちーです(^o^)

社交ダンスは2期から始めたばかりですが、今期も皆勤賞狙って頑張っていくのでよろしくお願いします😃

第1回目に引き続き、3期からの方が23名いらっしゃいました(⌒▽⌒)普段なかなか大人数でやる方がないので凄く新鮮でした!

最初はワルツの前にボックスステップをみんなでやりました!






3期から参加された方は結構キツかったのではないでしょうか?

上の写真のようにホールドを崩さずに踊り続けるのは最初は難しいです(T . T)

スタンダードの基本となるので、家でもやってみて下さい♪




後半はルンバをやりました!


最初に、松岡先生からルンバのリズムの取り方の説明がありました♪


ルンバは4/4拍子ですが1拍目を待ってから、2,3,4,で3歩ステップします。


その時のポイントは4拍目で男性は右足に、女性は左足に体重を移動して2拍目から動くことを意識してやってみましょう!


短いですがかっちーでした!