2017年10月9日月曜日

10/3(火) 初心者講座(栄) 3期第1回

こんばんは、引き続き役員のひろです。
今期から2名体制となりましたので、次回はもう一人にお願いしたいと思います。

この週からいよいよ3期がスタートしました。
初回は10名以上の体験参加があり、続けてくれる方も多そうです。
次回以降も体験等募集してますので、興味のある方は来てみてくださいね。

この日は初回ということもあり、足踏みからスタートしました。
音楽に合わせたり、4拍子で3歩の動きなど。
クカラッチャ、ベーシック、ニューヨークなど様々な用語も出てきました。
詳しくは今後出てきた際に少しずつ覚えていけると思います。

後半はブルースを練習しました。
ホールドの際は男女で若干ずれる形となります。
今回出てきた動作はウォーク、シャッセ、(クォーター)ターンです。
また、コーナーで向きを変えて部屋を1周する練習もしました。
周る角度が90度で無いと進む方向がおかしくなるので気をつけましょう。