2016年3月13日日曜日

3/12 サンバのバウンスアクション! 来週は平針教室でダンパです☆


こんにちはシンイチです!

今週の参加人数は男性7人、女性12人(体験の方1人)でした。毎週、体験や見学で新しく来て頂ける方がいて嬉しい限りです(^^)

今日の種目は、クイックステップの復習とサンバ!

クイックステップは、足型はみんな大丈夫そうでしたが、男性はフォワードロック、女性はスピンターンで気をつけるべき点がそれぞれありましたね!

まず男性は、次の写真みたいに、フォワードロックで女性を追い越さない!ホールドやきれいなシルエットが崩れる原因になります(;'∀')



女性は、スピンターンのとき、一歩目の足をまっすぐ出すようにしましょう。スピンターンでは、男性は一歩目で左後ろに下がりますが、それについていかず、自分はまっすぐに!



この2つが、クイックステップを踊る上でのポイントのようです!


今週から新しく始まったサンバでは、サンバの足型と、一番の特徴であるバウンスアクションの練習をしました(*^^*)



バウンスとは、そのまま「弾む」という意味で、ゴムボールを下に投げてボ~ンと跳ね返ってくるような躍動感がサンバの特徴です!
某ジャンプマンガのギアフォース・バウンドマンが大変参考になります。

足首やひざ、お腹で生み出すバウンスアクションを使って、サンバの足型を躍動感ある感じで踊れるよう頑張っていきましょう~( `ー´)ノ

ちなみに、サンバと言えばこの曲!というほど試合などでよく聞いた、個人的に大好きな曲↓↓

「Arash - Temptation」
 



テンション上がります!こういう曲探しもダンスの楽しみの一つですね~(^_-)-☆



今日のレッスン後のお知らせでは、いろいろ告知しましたが、けっこう早口で言ってしまったような気がするので笑

以下にもう一度書きます!


・3/19 平針ダンパの時間変更

来週3/19は熱田教室でのレッスンはお休みで、平針教室でダンスパーティーをやります。
お知らせで告知していた開始時間に変更があり、18:30~20:00となりました。
足型に不安がある人は、ちょっと早めに来て自主練しても大丈夫です!
なお、何人かから質問を受けましたが、参加費は「通常のレッスン1回分」と同じで、まとめ払い以外の人はスポット1500円、まとめ払い済みの人は4回のうち1回分のカウントになります。よろしくお願いします。
ちなみに、ダンパ後はなおきくん宅にお邪魔し宅飲みする予定です。希望者はぜひ笑


・合宿の参加

4/29(金・祝)、4/30(土)の合宿について、参加される方は3/25(金)までにLINEのJグループのノートにある「調整さん」で参加表明するか、僕までに連絡をお願いします。
まだ予定はわからないけどできれば参加したい、でもOKです!日帰りなどの希望もあれば、その旨も教えて下さい。


・3/27(日)試合応援ツアー

3/27(日)は、午後から、名古屋市公会堂にて先生達の試合応援ツアーがあります。鶴舞駅に集合してみんなで応援に行きましょう!集合時間などはまたLINEグループで連絡します☆


これからイベント盛りだくさんですね笑

来週の平針ダンパも楽しんでいきましょう☆

では、また来週~(・ω・)ノ