2015年12月28日月曜日

名古屋J 1期発表会&打ち上げ

こんばんは、KEIです。

今週はサークルJ名古屋1期の最終回、男性5人と女性5人(+見学者1人)の参加でした!

最終回ということで、ルンバを少し復習した後、発表会に。


~ルンバ~

足型はみなさん、もう完璧ですね!


立ち方をかっこよく見せましょう。

後ろ脚に乗って、腰をかかとの上に置きます。そして、前脚はかかとを上げて伸ばします。
 

 
 
ラテンの立ち方を修正してかっこよくなったところで発表会です!
 
 
発表会は事前に決められたカップルで、モダンとラテンを1種目ずつ踊ります。
 
登場&踊り出し。
 
日常でこんな素敵な王子様がいればなぁ、、と思いながら見とれていました。






モダンはワルツorタンゴ。

ピンと張っていて美しいホールド。
 
 
プロムナードポジションも決まっています! 


ラテンはルンバorチャチャチャ。

視線を合わせてリード&フォロー。
 
ニューヨークもばっちり!
 
最後に先生方のデモを見せていただきました。

1期の初心者のみなさんは日曜日も集まって自主練をし、社交ダンスをはじめて4ヵ月とは思えないくらい成長しました!(^^)!

学連出身の方々は立ち方、動きなど存在感が大きく、毎回いろいろなことを教えてくれました。


終わったあとは全員で隣のバルで打ち上げ♪

 
発表会も無事終了してほっこり~
 
充実した1期でした!
ブログをご覧になっている2期のみなさん、1月からの活動を楽しみにしていてくださいね!

それでは良いお年を~☆


【編集後記】
今年3月私が東京から名古屋に移る時、数回しかお会いしたことのない方から
「ダンスの世界はどこにでもつながってますからきっとまた会えますね!!」とメッセージを頂きました。
先月久々に東京Jに足を運んだ際、その方と踊れて非常に嬉しかったことを覚えています。
ダンスを通して全国に友達ができ、更には世界でも友達ができることを強く実感しました。

サークルJという貴重な場所を作ってくださった、吉田隆三先生&陽子先生、滝川先生、松岡先生をはじめとするナゴヤダンスアカデミーの先生方、役員のしんいちさん、メンバーの皆様に、この場を借りまして感謝の意をお伝え致します。
本当にありがとうございました。