2015年12月13日日曜日

発表会近づく!  練習場での自主練について


こんにちは、シンイチです!

今週は男性5人と女性7人でした。種目は、ジャイブとタンゴの復習をやりました。

先週から始まったジャイブですが、男女の位置がよく入れ替わったり、たくさん回ったり、今までの足型に比べるとトリッキーで難しいと感じる人も多かったようです(^^;)

先週の足型から追加されたビハインドバック(男性が回りながら手を持ち替えるやつ)は、男性は早めに右手に持ち替えてリードするのがコツでしたね!遅れるとリードが上手くいかず、自分も回れず、アタフタすることになります汗

そして、発表会の種目でもあるタンゴの復習!見本となるカッコいいシルエットの組み方がこちら↓


みんなで修正中↓



「人は見た目が9割」と何かの記事で読んだことがありますが(そんなことないぞと声を大にして言いたい)、ダンスではやっぱり見た目が大事なので笑 鏡を見ながらよりカッコいいシルエットを作れるように頑張っていきましょう!

今日は1226日の発表会に先駆けて石井君&まゆさんにタンゴとルンバのミニデモを踊ってもらいました(^^)



ちなみに来週は僕とたえさんがチャチャとワルツをやります(デモなんてウン年振り_;)

1226日の発表会が近づき、フリータイムでのみんなの練習にも熱が入っております!↓


先生達のセクシーポーズの練習にも熱が入っております!↓


発表会が決まってからみんなで練習場に行ったりしましたが、みんなほんとに上達しましたね!

数か月前までは全くダンス未経験だったメンバーが、今や10種目を踊れるようになり、発表会に向けて更に技術的なことも学んでいる。すごいことだと思います。

1期のメンバーは、今までやってきた練習の成果をしっかり出して、楽しく!

12月から来ている2期のメンバーは、発表会で1期のメンバーが踊るワルツ・タンゴ・チャチャチャ・ルンバは全て年明けからどんどん覚えていくので、これから自分達が踊るステップとして期待しながら見てみて下さい。

大丈夫、絶対踊れるようになります(^_-)-

ちなみに、日曜などみんなで自主練に行くときは名古屋JのLINEグループで情報を流しています。まだ未加入のメンバーはグループに追加するので僕に教えてください。

では、また来週!