2015年10月4日日曜日

チャチャって速い! 18日試合応援ツアー 31日ハロウィン仮装練習会!


こんばんは、シンイチです!

今週は男性4人、女性5人とバランスの良い回でした(^^)/

踊り込みには吉田先生、川上先生、松尾先生も入って頂き、たくさん踊り込むことができましたね!


今週の種目はワルツとチャチャチャでした。

ワルツでは、スピンターンのカッコいい踊り方と、ボックスという基礎練習を習いました。
















スピンターンについて、男性は2歩目の右足はヒールから出て、その上にしっかりバランスをとって立ち、女性が後ろに伸びるのを支える。

女性はくるっと回るのではなく前進後退。2歩目の後、後ろに伸びるのがポイントでしたね!


チャチャは、足型はルンバと似ていますが、ルンバより速い!細かい!

初めは速さに戸惑ってしまったかもしれませんが、繰り返すうちに慣れてくるので大丈夫です(*^^*)

足をクロスするロックステップや、横に移動するときのサイドシャッセといったステップが特徴でした。

















どういう動きか忘れちゃった、、というときは、フリータイムなどで近くにいる学連卒を捕まえて聞いてみましょう!

ワルツ、チャチャチャの復習用動画は前回のブログを参考に(^_-)-☆

来週は、クイックステップとチャチャチャです。

クイックステップはワルツと比べ、足型が似ている部分もありますが、弾けるような明るい曲調が特徴です!上級者の足型になると、飛んだり跳ねたり走ったりします!

予習用の動画はこちら。

(クイックステップ)

さて、、10月の企画ですが、まず18日(日)には試合応援ツアーがあります。集合時間と席の有無(1000円)でちょっと迷っているので、来週、参加する人に意見を聞いてから決めようと思っています。

そして、31日(土)はハロウィンの日!というわけで、この日はみんなでコスプレして練習会に参加しましょう(^^)

とりあえず安全に踊れる格好であればOKです。もうやる気満々というメンバーもいるようですが、衣装と気合の入れ具合は各自にお任せします笑


ついでに10月飲みも31日にしようかと思っています。
















吉田先生、川上先生、入籍おめでとうございます!

幸せすぎて吉田先生の頭の上から花が生えていますYO

では、また来週~☆