2015年9月27日日曜日

ルンバの情感 来週はチャチャチャ! 試合応援ツアー


こんにちは、シンイチです!

今週は男性5人、女性3人と男性多めの回でした。

記念すべき第1期も4回目を迎えましたが、サークルJ名古屋では期の途中でも新しい会員さん大募集中です!

「もうだいぶ進んでるし、ついていけないかも。。」なんて思ってる方、途中からでもみんなで教え合ったりフォローするので大丈夫ですよ~(^^)


今週の種目はルンバとワルツでした。

ルンバはアームの使い方とルンバウォークについて詳しく習いましたね。

アームの使い方。女性は美しく(男性はオカマっぽく)ルンバの情感はアームの動きで表現される!

















みんな腕の角度まできっちりそろってる!笑

次に、ルンバウォークはまず両足をしっかり伸ばす!両足のつま先はハの字に!






















そこから後ろ足を前に出していって、ステップする前に次の写真のグリコっぽい形を作る!






















輪になってルンバウォーク!

















ワルツは足型がだいぶ変わりました。回転するところが増えたり、より“ワルツっぽい”動きになりましたね。

スピンターンでは、女性は“回らない”ように前進後退、男性は女性の前進に対し道をあけて通してあげるのがポイントでした。

















今回も復習用の動画を下に貼っておきます。

(ルンバ)

(ワルツ)

来週は、ワルツとチャチャチャです。

ついにきました、チャチャチャ!足型はルンバに似てますが、情感のあるルンバに比べ、チャチャチャは“カッコいい”感じの曲調やスピード感のある動きが特徴です!

ラテンの花形種目とも言える種目です!

予習したい人のため、動画を貼っておきますね(^^)

(チャチャチャ)

今日の飲みメンバー(バールマンズバル部、略してバル部と呼ぶことにした)は男三人の男飲みでしたが、業界や職種も全く違う三人がお互いの業界や将来についてなど話したりしてました。

いつもはワイワイやってますがたまにはこんな熱い飲み会もよいでしょう笑


予告ですが、10月18日(日)に吉田先生&川上先生ペアの試合応援ツアーをしようと思っています。

第1回でチャチャチャのデモを見せて頂きましたが、今回は衣装を来た先生達の4種目(チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソ)の踊りが見れます!

みんなで応援しましょう(^^)/~~~

場所は栄のナディアパーク、時間はお昼過ぎ頃からの予定です。

他のプロ選手やアマチュア選手もたくさん出場しますし、まだ見たことのない方には、普段とは違う”競技会”という場をぜひ見に来てほしいです!きっと良い刺激になります(*^^*)

試合のタイムテーブルなどが決まったらまた集合時間など告知しますね。

では、また!