2015年9月6日日曜日

初回レッスンの様子と9月飲み会の日時のお知らせ(前回のブログから変更あり)


こんにちは、シンイチです!

昨日はサークルJ名古屋の初回でした!

集まった人数は、男性3名、女性9名の計12名!
予想を上回る集まりで嬉しかったです!特に20代の若いメンバーが多かったですね。

















レッスンは、ダンスパーティーで流れる曲の定番ともいえるブルース、タンゴ、ジルバ。

レッスンに参加しながら思ったのは、、みんな足型覚えるの早っ!笑

さすがに若いメンバーは飲み込みが早いですね(僕もギリギリ20代ですが。。)

レッスンが終わった後は、吉田先生&川上先生ペアによるチャチャチャのデモンストレーションがありました。

スピードや体の動きにみんな見入っていましたね!!

吉田先生&川上先生、急なお願いにも関わらず快く引き受けて頂きありがとうございました!日曜の試合も応援しております(^^)/~~~


来週はタンゴ、ジルバの新しい足型に加え、ラテン種目のルンバも始まります(*^^*)

ルンバは、ジルバのような明るい曲とはまた違う、しっとりバラード系の曲で、邦楽でも踊れちゃいます。ご期待あれ!!

来週までに足型忘れちゃいそうというメンバーは、早め(17時頃から)に来て前回の復習をするのもOKです。僕も基本早めに来て軽く運動してるので、もしわからないところがあればつかまえて聞いてみて下さい。


さて、今月の飲み会ですが、9月19日(土)のレッスン後になりました。

お店は、教室のすぐ隣にあるバールマンズ バル(Barman's Bar)さんです。

バールマンズ バル(Barman's Bar)












コースは、飲み放題付き、料理5品で2500円でお願いしました。

レッスン後、19日を待ちきれないメンバーが先行部隊として下見と言う名の0次会へ。

















生ハムとピザが美味しかったです☆












ビールか写真のお絵かきカフェか迷った挙句、アラサーなので僕はビールを注文しました。

では、来週のサークルでもお待ちしています(^^)/~~~