2015年10月18日日曜日

ジルバの新しい足型!  男性らしさと女性らしさ  バル部スイーツ回

こんにちは、シンイチです!

今週は男性3人と女性3人といつもより少人数ながら質問しやすいアットホームな回になりました(^^)

今週の種目はクイックステップとジルバでした。

クイックステップはライズ&ロアー、顔の向きと体の絞りについて習いました。

踊り込みのときの曲のスピードも今週からだんだん早くなっていきましたが、踊るごとにみんなスピードに慣れていきましたね!

















、、ん?女性の足型を熱心に練習している男性が一人いるような、、気のせいでしょうか笑


ジルバについて、新しい足型と共に、今週はリード&フォローについて詳しく習いました。

新しい足型は、女性はくるくる回るところが多くて大変でしたね(・_・;)

くるくる回るところは、一人で動画を見て覚えるより男性のリードを受けながら練習した方がきっと覚えやすいと思います(*^^*)

リード&フォローについて、女性は男性のリードを受けて大きく動くが、男性はその場でどっしり立って女性をリードしつつ、自分の体の中を動かす!

ジルバのみならず、他のラテン種目でも使える“男性らしさ” “女性らしさ” の表現として覚えておきましょう(^^)/

来週はルンバとタンゴの復習回です!クイックやってるうちにタンゴ忘れちゃったよ、というメンバーのために動画を載せておきますね。 


(ルンバ)

(タンゴ)


レッスンが終わったら、次は有志による部活動!

今週のバル部はスイーツ大好き旅行女子ちーちゃんの提案によりスイーツ会となりました笑


















前回撮り損ねた出汁大根フライも今回はきっちり撮っておきました!























10月31日のハロウィンパーティーももうすぐですね。

みんなどんな衣装を考えているのか楽しみです(^^)

では、また来週~☆