2015年10月11日日曜日

チャチャはスパッと モダンの組み方 出汁大根フライに感動した話


こんばんは、シンイチです!

今週は男性4人と女性4人でした。男女同数は初めてかも。


今週の種目はチャチャチャとクイックステップでした(^^)/~~~

チャチャチャは、チャチャロックとニューヨークについて詳しく習いましたね!

















カウントの長さに余裕のないロックでは、まず歩幅を小さくし、ロックは深くかけ過ぎない。

体重は中間バランスで、前足には乗り過ぎない。

腰は、クカラチャのように8の字ではなく円を描くように動かす。

あと、ニューヨークでは広げた手のストレッチを頑張る!ルンバのようにゆっくりではなく、スパッと切れ味よく開きましょう!


クイックステップでは、フォワードロックの他、モダンでの基本的な組み方、コネクションを習いました。

組み方は、男女が半身ズレて向かい合う(真正面に向かい合うわけではない)

コネクションは、お互いに繋いでる手、男性の右手、女性の左手、そして腰もくっつけて男性は女性にリードの意思を伝える!

特にフォワードロックのときは腰のコネクションが離れやすいので注意しましょう!

復習用の動画は前回の記事を参考に。

来週は、クイックステップとジルバです。

ジルバは初回でもやった種目です。なんだかずいぶん昔の気がしますね^^;

来週は、足型の復習と、初回ではやらなかった女性がくるくる回る何やら楽しげなステップに挑戦します!

予習用の動画はこちら。

(ジルバ)
 

さて、今週のバル部(練習後に隣のバールマンズバルで飲む部)では、ただのお酒好きなメンバー名古屋Jの今後を真剣に考えるメンバーが熱い議論を繰り広げておりましたが、

今宵のバルでは、その熱い議論を中断させるインパクトを放つ新メニューが用意されていました。

その名も、「出汁大根フライ」

出汁がたっぷりしみ込んだ出汁大根。おでんに入ってるやつを想像して下さい。

その出汁大根が、揚げてある(^▽^;)

なおかつ!我々シロウトが同じことをすれば出汁の影響でべちゃっとするところ、フライのカリカリ感が全く損なわれていない!

カリッとした食感の次に、あふれ出る出汁。飽きないよう、アンチョビマヨネーズソースまで添えてある。

写真は、あえて残しませんでした(決して食べるのに夢中で撮り忘れたわけではない)

出汁大根をフライにしようと思った心意気、チャレンジャー精神に我々バル部は感銘を受け、公私共にさらに精進することを誓ったのでした!



、、ここまで書いておいて、実は今調べたらクックパッドに普通に載っていたというオチが笑

いや、でも美味しかったので、興味ある人は一緒に食べに行きましょう!

というわけで(?)名古屋Jメンバーもバル部メンバーも随時参加者は募集中です(*^^*)


では、また!


PS

18日試合応援ツアーについて、集合は16:00に栄駅1番出口、ドン・キホーテ名古屋栄店の前にしようと思います。

その前にみちとしくんによるチャコットツアーもあるので、チャコットに行ってシューズとか見てみたい人は13:00頃にみちとしくんと栄に集合、その後会場で合流しましょう(^^)/~~~

試合のタイムテーブルを載せておきます。


先生達が出場するのは、17:17のプロラテン・ライジング戦からです。

もっと早くから試合が見たいという人は、もちろん現地集合でも大丈夫なのでその場合はまた別途連絡下さい。

31日ハロウィンもお楽しみに~☆