2018年7月3日火曜日

6/30 6期最終回!!ジャイブ&ベニーズワルツ

こんにちは!まゆです😊

630日のレッスンはとうとう6期最終日✨✨
時が経つのは早いですね😂
あんなに初々しかったメンバーもいつのまにやら堂々と踊れるようになってます😂誰目線

また、名古屋でサークルJを立ち上げてくださった
会員ナンバー01
Jのお父さんこと、
しんいちさんが海外転勤されるという事で
転勤前最後のレッスンにもなりました😂
寂しさMAXです😂

そんな、いろんな感情入り乱れる
今回のレッスンはジャイブとベニーズワルツです💃

まず、ジャイブはシャッセの解説から
上半身は変に回したり曲げたりせず、動かさずまっすぐ、骨盤だけ大きくスイングさせましょう


頭も動かさないようにするとよりカッコ良いです。
洗練を受けるしんいちさん😂


フリックは
骨盤だけ動かして
足はまっすぐ伸ばす
つま先も伸びているときれいです



また、手はクイックでしまう
それ以外は広げてまっすぐ伸ばす!
ダランとしてるとNGです




男性は女性のヒップが回転しやすいようにリードしてあげると良いです
 

次にベニーズワルツ!💃
ポジションが男女ともに体の右側から離れないようにしましょう


左側へ行ってしまうと足がうまく噛み合わなくなっていきます

あと、足はつま先と太ももをつけた状態でできるだけ左足を遠くへ伸ばすようにしてその形を通るようにして踊るのが◎👍✨




みんなで実践!
みんな壁に向かって面白い感じになってます


でもみんなとっても真剣です笑


レッスン終了後には
6期終了式と6期で役員を満了となる歩さんのお疲れ様の会を行いました✨✨

感動の終了式の様子は動画にて!
UPしますので見てみて下さい✨😊
ゆうかさんの超大作をご覧あれ✨✨😎









歩さんにはしっかりまじめにイベント、運営を回してもらっていつもサークルの安定剤でした語彙力のなさ

本当に歩さんが抜けるのは不安の極みですが、
入れ替わりで新しくフレッシュなまなみちゃんが7期役員になってくれました!😂
しっかり者のまなみちゃんがバシバシ!サークルを盛り上げていってくれることでしょう

私はそのまま続投させていただきますのでこんなヘロヘロな私ですが、まだまだよろしくお願いします🙇‍♀️

しんいちさんも
また一緒に踊れるのを楽しみにしております!☺️しんいちさんが作ってくださったホーム🏠はいつでもここにありますよ!😂






以上まゆでした!😊