2018年7月24日火曜日

6/12(火) 栄 4期 クイック&サンバ

こんばんは!
栄役員のかっちーです😊😊



そういえば、7/8の日曜日に邦和スポーツランドで競技会がありました!
だいぶ前になってしまいましたが^^;


熱田メンバーはもちろん今回は栄からも


☆昇くん&かほちゃんペア

☆みっきーさん&うっちーペア


がそれぞれD級ラテンとNのモダンで出場しました(´∀`)



結果は↓↓↓↓
2組とも優勝をしました🏅🏆🎊🎊


╰(´︶`)╯オメデトウ♡🎉🎉



いや〜、今回の競技会はかなり盛り上がりましたねー♡




これをきっかけに競技会デビューしてみようかな〜って人が増えそな予感です♪


そんなわけで6/12の内容です!(毎度遅れてます、すいません)



前半はクイックから!



その前にモダンベーシックをやりました!



スウィングを入れたボックスステップをやりましたね!








スウィングを入れると難しさがアップしますが、体重がどちらになっているかと気にしてみるとうまくいくかもです(◯^)
クイックは前回のおさらいをやりつつ、先程ボックスステップでやったスウィングを入れて踊ってみました!
音楽を入れて踊るとわちゃわちゃなってしまいますが、練習していくとできるようになりますよ〜(*´∀`)♪



(写真がなくて本当に申し訳ないです)





後半はみんな大好き



サンバです🎈🎉🇧🇷💃



今回やった足型は以下の通り↓↓
ホイスク→サンバウォーク→サイドサンバウォーク→ボタフォゴ→ボルタ




先生からはボタフォゴの足の向きについて説明がありました!




上の○の方ではつま先が左右にピンってなっているとかっこよく見えます!




間違っても✕のように両足が同じ方向になってしまうと少し残念な感じになってしまうので、左右がピンってなるように練習していきましょう!


全国で熱中症で倒れている方がいますが、


くれぐれも練習中に倒れないように皆さん、こまめに水分&塩分をとってくださいね\_( ゚ロ゚)



かっちーでした(・∀・)