2016年10月10日月曜日

10/5 チャチャチャ やりきる作戦でみんな必死に動きました 



こんばんはシンイチです!



今週の中級クラスはchachacha!

ラテン専攻の方に「ラテン5種目の中でどれが一番好き??」と聞くと、5割くらいの確率で「やっぱりチャチャかな~!」という答えが返ってくる気がします。

中には「俺はパソや!!」という方もいらっしゃいますが、やはりチャチャは5種目総合の競技会の中でも最初に踊る種目であったり、「ラテンの花形」というイメージを持つラテン人が多いと思います。

話が逸れました(^^;

今週のチャチャの⑦は、連続で開くニューヨークがあったり、チャチャロックで進み続けたり、1~6と比べるとけっこうバリエーションチックな足型ですね!

今回のテーマは「やりきる!!」でした。


ニューヨークは、体を固めず、うでを伸ばしきる!!


ヒップも、姿勢が崩れないようキープしながら、しっかり横に動かしきる!!


前進ウォークも後退ウォークも、しっかり動ききる!!




このやりきる作戦が効いたのか、発表タイムではいつもよりみんな頑張って動いているように感じました笑

写真からも、チャチャの早い曲の中でしっかり動き切ろうとするみんなの迫力が伝わってきます(・・;)





この調子で来週のスローフォックストロットもやりきっていきましょ~!!

俺も、、やりきり、、ます笑

では、また来週~~(^^)/