2016年10月8日土曜日

10/1初級講座クイック①ルンバ①

今回はクイックステップ①とルンバ①でした。
前半はクイックステップです。
ホールドについて解説がありました。ホールドで肘を張らない。肘は置くことを意識します。
これはスタンダードのトレーニングです。
足を開いた状態から、
スーっと足を閉じる。
以外と難しくて足が全然動かせませんでした^_^;


後半ルンバではルンバウォークの解説がありました。3期では初めてでしたね。
まずは足をピンと伸ばして八の字に開いて立ちます。
ひざを曲げて足を出します。

爪先からつくと自然と八の字になるはずです。
2歩めは後ろの足を伸びた状態からひざを曲げて踏み出します。
ダンス上達の鍵は、男性のリードがあってから動くことを女性は気をつけることだそうです。
男性は堂々とリードしましょう。組んだ瞬間にこの人に任せて大丈夫だと思わせることができると女性は踊りやすいそうです。(girlsのみなさん、私に任せて大丈夫ですよ(^_^)b)


練習後は焼肉に行きました。
動物性たんぱく質はきっとダンスに大事。ホルモンカルビ鶏モモ軟骨。お腹いっぱいでした^ ^