2018年5月16日水曜日

5/12(土)初級 W・T・R・C

こんにちは!まゆです😊

513日は6期メインイベントのチャコット杯!!💃✨
という事で前日である12日のレッスンは大会の最終確認をしました!

男性はスタンダードの左手のホールドを開きすぎないこと
顔は左上向きにはっきりとつけて快活に見えるように踊ります👍



ラテンは手をしっかり伸ばすこと!
少しでも緩んでいるとカッコ悪くみえてしまいます
伸ばしているつもりでも案外曲がってしまっていたりするのでこちらもはっきり手を使いましょう👍✨



その他フロアのスタート位置の確認もします🤔

本来フロア四隅からスタートしてフロア全体を使って踊りますが、初めての大会で自信のない人はやや真ん中あたりからスタートしてもOKだそうです🙆‍♀️
パートナーとの事前確認が大切ですね🤔





また、審査員向きではなく、観客席に向かって踊る確認などなど



基本的な事ですが、意外と緊張でわすれないようにしっかり確認します

最後はとにかく踊り込みです👍



本番と同じ衣装をきて、問題がないかなどもチェックしたりしました🤔




なかなか気合いの入った衣装で本番当日が楽しみです🎶



アマ戦初参戦のペアもあり、こちらも本番が楽しみな仕上がりです😍



そして、本番当日!✨🤲
少し長くなりそうでしたので当日の様子は次のブログに分けます!



続く