2017年11月30日木曜日

11/28 栄 3期 第9回

こんにちは!
かっちーです‼️



ブログの更新がかなり遅れていますが、日曜のJカップに参加された皆様お疲れ様でした!
後ほど詳細が上がると思うのでお楽しみに♪


11/28の内容は前半にクイックステップをやりました!
ステップは準備歩→ナチュラルスピンターン→プログレッシブシャッセ→ロックステップ→ナチュラルスピンターンで踊っていきます(^)


最初の準備歩は数えないのがポイントです!

男性はスピンターンで女性の内側に足を入れます

スピンターン後は上に上がるのでプログレッシブシャッセは女性の外側に足を入れます!

2回目のナチュラルターンは男性の足が女性の外側(アウトサイド)にステップします!
※この時内側(インサイド)にならないように注意しながら踊っていきましょう!
最初は内側、外側を間違えて相手の足を踏んでしまうことが多いですが、練習してできるようにしましょう(^)
後半はサンバをやりました!
最初にホイスクとボルタの説明がありました!
サンバでは1・3、2・4は同じように体重移動します

上のホイスクでは左足に重心が乗ってる時に右足を移動しています

ボルタになっても重心を移動していくのは変わらないです
なのでどんなに早くてもピョンピョン跳ねてしまうと凄くかっこ悪いので意識して練習していきましょう😊