2020年9月9日水曜日

9/8(火)初級レッスン クイック/サンバ



とっても久しぶりにblog更新します🌈✨

初級役員のさやかです(^_^)❤️

最近物欲がすごくて、、、ずっと欲しかった香水や、社交ダンスのシューズや、化粧品など💄爆買いしてます💸💸いいんです、自己投資は大切なことです✌️☺️✌️笑


さて8日火曜はクイックとサンバをやりました(((o(*゚▽゚*)o)))ポイントのおさらいです♪

⬇️

❤️クイック❤️

■踊り始めのナチュラルスピンターンに入る時、男性の右足は女性の両足の間に入ります🦵

ロックステップから最初のナチュラルスピンターンに入る時、男性の右足はアウトサイドに出て行きます🦵

⚠️男性の足の位置気をつけましょう⚠️


■ロックステップは交差してきた前の足に体重をかけて次のステップに繋げます🦵

⚠️後ろの足に体重があると次のステップが出せません⚠️


💙サンバ💙

■動作としては四つやりました!

ホイスク、サンバウォーク、ボタフォゴ、ボルタです!サイドサンバウォークとボタフォゴが似てますが違いがあります✋

ボタフォゴ→靴の向き、体の向きを横に変える

サイドサンバウォーク→足を横に引き寄せる

ボルタは少しカーブしながら踊ってください✨


♪最後にホールドの作り方を学びました♪

①手を上に上げて横に広げます☝️


②肩を前から後ろにしてホールドを作ります


綺麗なホールドを作るのは難しい😹

練習あるのみです!頑張るぞ😣✨✨


以上でブログ終わります(*^^*)!

ありがとうございました〜💗💗