2015年8月24日月曜日

教室&先生の紹介


こんばんは、役員のシンイチです!

このブログを見て頂いている方の中には、「社交ダンスの教室に行くのなんて初めて」という方も多いと思うので、、

今回は、簡単に教室と先生の雰囲気をご紹介しますね(^^)


まず、教室の場所ですが「名城線 伝馬町駅 徒歩0分」にあります。

徒歩0分が気になった方↓↓ 





















写真の手前に見えるのが伝馬町駅1番改札口、そこを出てすぐ目の前のビルに教室があります。

これなら初めて行くときも道に迷う心配はなさそうですね!初日は、ビルと3階教室の入口に案内の掲示もお願いしてありますので、安心して入ってきてください(*^^*)

次に、教室の様子。 














広い板張りのフロアに窓からの光が差し込む、明るい雰囲気の教室です。

サークルが始まる前に、前回習ったステップをちょっと復習したいな、という人は17時頃から来ても大丈夫です。

最後に、先生のご紹介です!

















右側が教室オーナーの松岡一昭先生です。

松岡先生は元中部プロフェッショナルボールルームダンスチャンピオンで、現在は社団法人日本ダンス議会(JDC)中部総局長なども勤めていらっしゃる方ですが、とても気さくでお話ししやすい雰囲気の先生です。

左側がサークルJ名古屋講師の吉田隆三先生です。

長身でスタイルの良いイケメン!そして穏やかな雰囲気の先生ですが、、HPでのスタッフ紹介によると、特技は「変な顔」とのこと!

そのイケメンフェイスからどのような変顔が現れるのか。

僕もまだ見たことはないのですが、個人的にはいつかサークルにてご披露して頂けることを(密かに)期待しております!!


最後に若干話がそれましたが笑

以上、教室&先生の紹介でした(^^)/

ブログはまた来週更新しますね。