2015年8月11日火曜日

もうすぐ始まります!サークルJ名古屋第1期!


こんにちは、サークルJ名古屋第1期の運営を役員としてお手伝いすることになりました、シンイチと申します!

僕は数年前まで埼玉のサークルJの初級・中級クラスに参加していました。

サークルJは、「何か新しいこと始めたいなぁ」という人も、「ずいぶん踊ってないけど、久しぶりに再開したいなぁ」という人も、いろんな個性を持った同年代の若者が大勢集まり、ワイワイ踊り、ワイワイ飲み、ダンスを通じてプライベートを充実させられる、そんなサークルでした(*^^*)


その後、名古屋に来て思ったことは、


「踊れる場所が、、ない!」

「踊ってる同年代が、、いない!」


もうあんな楽しい環境でダンスを続けることはできないのか、、シューズを押入れの中にしまったまま、そんな悶々とした日々を過ごしていました。

僕と同じような方はもちろん、他にも、昔テレビで放映された「Shall We Dance?」「ウリナリ社交ダンス部」や、最近では社交ダンスを題材とした漫画(「ボールルームへようこそ」「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~」など)で興味を持ったものの、どう始めていいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。


9月5日から、そんな環境が変わります!


ダンス教室で先生を予約して、というのはちょっとハードルが高いなと思っていた人でも、サークルJなら習い事や普通のサークル感覚で来たいときに気軽に参加することができます(^^)

しかも、期の最初から参加すれば、同じ未経験者もたくさんいてスタートは一緒!


社交ダンスそのものが楽しいのはもちろん、ここに来れば同年代のダンス友達がたくさんいて、ダンスを通じて一緒にワイワイ盛り上がれる、そんなサークルにしたいと思っています。


新しいことを始めたい人!久しぶりにダンス再開したい人!仕事のストレスを発散させたい人!痩せたい人!同年代の友達を作りたい人!近くに住んでる人!飲みたい人!なんとなく面白そうだと思った人!etc...


どんなきっかけでもOKです。ぜひ友達誘って9月5日に来てください。

お待ちしております(^^)/~~~