2020年3月2日月曜日

2/28(金) 栄中級 ルンバ/ タンゴ

こんばんは☀️中級役員のあゆみです!
世間では新型コロナの騒ぎが大きくなっていますが...Jのメンバーは元気に踊ってますよ〜💃みんなマスク着用ですが、中級レッスンはこんなに賑わってました😆



【前半ルンバ】
チャコット杯のルンバの足型です。チャチャの足型も順番にやってくれるそうなのでお楽しみに...🥰
最初のファンポジションに入る時の注意点です☝🏻女子はスイブルをしたあとに、2回スリーステップターンをします。このターンのあとにファンポジションに入るのですが、ここでしっかりと右足で踏み込んでからファンに開きます。

スリーステップターンでくるくる回った勢いに流されてしまわないよう、最後にしっかりと踏ん張りましょう😤

【後半タンゴ】
こちらもチャコット杯の足型です。ランジの説明です☝🏻タンゴっぽくてかっこいいのでぜひマスターしたいですね🤩ランジは、女性が左に体を放り投げるような動作をします。この時の男性の注意点は、腕を使わないことです。男性が右腕を使って女性を移動させようとすると、こうなります👇🏻ひっくり返ってしまいます🙀

男性の右腕はランジをしている女性を止める役割で、ここまでは移動していいですよ〜というガイドの役割なんですね😼

本当はランジの前の、プロミナードターンからホイスクの箇所の説明をしたかったのですが...ブログでの説明が難しいので、レッスンに来た方の特権です😘このフレーズ使い過ぎですが笑
ルンバもタンゴも最初やり始めたときは、こんな難しい足型できるか🙄と思ってましたが、ステップをひとつずつ教えてもらうと形になってきて楽しいですね😍チャコット杯に出ない方もとっても勉強になりますので、ぜひお越しくださいね〜