2017年2月28日火曜日

2/18(土)初級 タンゴ、チャチャチャ

こんにちは、えいこです!
2/18(土)はタンゴとチャチャチャを習いました。
大勢の参加で今回も賑やかでしたよ♪

また、体験で女性2名、男性1名の参加がありました!
皆さん社交ダンスは初めてとの事でしたが、興味を持って来てもらえるのはとても嬉しいですね♪

終了後も楽しかったと言ってもらえたので、今後も続けて色んな種目を楽しんでもらえたら嬉しいな〜と思いました☆

NEWメンバーいつでも大歓迎なので、ぜひぜひ、見学or体験にいらして下さいね♪♪


ではでは前回のレッスンについて〜
まず、タンゴです☆

タンゴの姿勢は、
膝を曲げる→体を上にのばす※反ってはダメですよ〜☆→体を左に少しねじる

※写真の右側が女性になります。

このように、体が丸くならないように注意☆
    ↓



今回のステップの注意点〜☆
男性がプロブレッシブリンクの時は、顔は前方、体は右を向きます。
    ↓

プロムナードポジションになる際は、体を右に回転させて、顔は右を向きます。
    ↓



次にチャチャチャをやりました☆

ホールドはこんな感じ♪

ステップを踏む際は、一歩一歩体重を乗せて動くように、足を上げて下ろす事を意識しましょう☆
(足を引きずらないように☆)


ステップの注意点〜☆
男性は向きを変えたりするステップの際、体が足を乗り越えてからシャッセ、ロックなどをしましょう。
(体が曲がったりしないように☆)


女性がホッキースティックの後回転する際、男性は無理に回そうとせず、女性が苦しくないところまで左手をもっていってあげて下さい☆
この時、男性は後ろに一歩後退、女性は前進なので回転するスペースを作るように、男性は体をぐっと前にし、手を伸ばして回すようにしましょう☆


女性が男性より小柄な場合は歩幅を小さくするなど、相手に合わせて調節も必要です♪



2/25のレッスンはお休みだったので、次回は3/4になります☆

次回は今回やったステップの続きをやるそうなので、忘れないように復習しましょうね〜☆

では〜☆


えいこ