2018年11月16日金曜日

10/5(金)【栄・中級】Jカップ直前だョ!総ざらい編

さやです(⌒▽⌒)✿
Jカップまで残すところあと……2日!!!!?!??!?!?
というところで、Jカップ強化期間の総仕上げ、2日後に向けての怒涛の総ざらいです!

【ラテン/柴田先生】
ルンバウォークでぐるぐるしたり(通称・栄Jの名物「✝✝✝新興宗教✝✝✝」)(でもこれ大事な練習です!)


※余裕のある人がピースしてくれました(見切れごめん)


その後はラテン4種目の曲を順番にかけて、各自のルーティンの練習(シャドウ)をしました。みんなで一斉に踊ると競技会のイメージがつかみやすくてよいですね!


(※画像はルンバを掛けてる時の模様)
皆さん練習の甲斐あって、かなり仕上がっておりました!


【モダン/松岡先生】
ワルツなどの足型に出てくる「フォーラウェイリバース」「スリップピボット」にフォーカスを当て、徹底的にやり込みました!
一瞬できちんと決めるのが難しい箇所でもあるので、基礎的な足の出し方からライズ・アンド・フォールのタイミングまで、しっかりおさらいしました






さてさて…厳しくも充実した練習を経て、このあとJカップが大盛り上がりのうちに終わったのはこのブログを見てくださっている皆様ならご存知の通り!(いきなり始まる後日譚)

Jカップ強化期間のレッスンや自主練習を通して、さらにステップアップが図れたのではないでしょうか!目標があるってとても良いことだと思います!来年もJでは競技会などイベントが目白押しの予定なので、これからも練習あるのみ!!です!