2021年6月26日土曜日

6/26(土) 熱田初級 パソドブレ・ヴェニーズワルツ

こんにちは。

東京お台場大江戸温泉物語閉館のお知らせに大変落ち込んだ、りぃです。

ハマっていた作品とコラボしたことがあったり、ディズニーに行く前の宿にしたりとなかなかお世話になったので、とても残念です……

まぁ、嘆いていても仕方ないですね。


以下、活動報告です。


〇パソドブレ

<足型>

社交ダンス パソドブレ①ver2020 初級ステップ (Paso Doble for Beginner)

https://youtu.be/-H_FY0ny_xo

<ポイント>

☆踊り始めについて

・頭からちゃんと始める。

・曲が途中で拍子が変わるため、頭をちゃんと合わせないと踊りがずれていく。

☆プロムナードについて

・フォローはまっすぐ歩く。(リーダーを避けない)

・リーダーはフォローが歩いている線を跨いでいく。

☆スパニッシュラインについて

・後ろの足の踵を床につける。

・前の足の踵は床につけない。(できるだけ足の甲が前に見えるように)

・前の足は後ろの足より内側に出す。(内側=出している足の内腿側……伝わる?)

・前の足の爪先は外側に向ける。(↑の反対)

・後ろの脚の膝は伸ばす。

     美しい(//ω//) 

☆タップについて

・クロスした位置でタップする。(前に出している足のすぐ後ろでしない)

   


〇ヴェニーズワルツ

<足型>

ヴェニーズワルツ① 社交ダンス 初級ステップ(ViennesWaltz for Beginner)

https://youtu.be/k6bE6WxrA4M

ヴェニーズワルツ② 社交ダンス 初級ステップ(ViennesWaltz for Beginner)

https://youtu.be/8p34HBlFFD4

<ポイント>

☆リーダーとフォローの位置関係について

・リバースターンの場合、ホールドで半身分ずれている関係で、回転の外側にいる人が足をクロスして回らないと体がずれていく。

・ちゃんとクロスして回る。



本日のレッスン参加者8人全員女性でした。教室内がとても華やかでした。

男性の皆様、ぜひご参加ください!!


今回のレポートは以上です。