2017年1月3日火曜日

12/24(土) 初心者 フォックス③サンバ③&3期発表会&KEI役員卒業

新年あけましておめでとうございます。KEIです。

年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

私はお参りに行って、大吉を引き当ててきました!
好運おすそ分けしますよーー、今年もよろしくお願いいたします☆


さて、初心者土曜クラスの3期最終回はフォックス③とサンバ③の発表会でした!

上手に踊るコツを復習しましょう。


~フォックス③~

・オープンインピタスの回転
・フェザーステップの体の高さ
・バウンスフォーラウェイの男性のリードとステップ


・オープンインピタスの回転

しっかり3/8回転。ここまで回して、次の綺麗なP.Pの状態に持っていきます。



・フェザーステップの体の高さ(写真ありません、、)

ステップはSQQです。体の高さはS(低い)→Q(低い)→Q(高い)になります。

低い→低いが続くので、かなり大きく進みます。


・バウンスフォーラウェイの男性のリードとステップ

女性の進行方向が変わる箇所についてです。

最初のこの状態から、
男性は一度後退の状態になり、後退のリードをします。
 女性が進行方向が分からなくなってしまうので、しっかり後退のポジションを作りましょう。

その後、女性が向きを変える時、男性はライズをします。(しないとぶつかっちゃいます、、)

普通の状態。
ライズ。

くるくる向きが変わって難しいステップですが、カウントを取りながら踊るとどこで何をすればいいかが分かります(*^^*)


~サンバ③~

女性のリードを色々と教わりましたね。

女性が自然に踊れるように、乱暴にならないように、リードしましょう。


フットチェンジ1の回転は、男性は手を横に移動させて女性をくぐらせます。

女性の手を上にあげて、振り回さないように気を付けてください。

フットチェンジ2の回転は、女性の肩もしくは腰を回してリードします。回転した後は男性の正面に来るようにします。

女性右回転なので手だけで回すと、男性のいない右側に飛んで行っちゃいますよー>_<笑


ウォークの際の、肩の持ち方も見てみましょう。

ラテンは力強く、カッコよくですよね☆

プレイボーイの(服が好きな)のぼ~るくん、がっしり持っていていい感じです!
ダメな例(ゆるい持ち方)。フフフフフ…( ̄+- ̄)楽しそうですが。。

手の持ち方も確認しましょう。

手を下から持ってエスコートしてくださいね☆ 
手首をつかむリードはいただけません(;´Д`)
ダンスで男性を磨いて、モテ王子様になりましょう☆


最後に発表会です!(動画からの切り抜きのため、写真ブレていてすみません。)

3期の皆さん、難しい種目&ステップを完璧に踊っていました☆

ベテラン勢はさすがの安定感でしたね。
 

4期からも楽しく踊りましょう♪


【KEIからのご挨拶と宣伝】

この度、お仕事の都合で関東に転勤することとなりました。
サークルJ名古屋の立ち上げから3期までの約1年半、本当に充実した時間でした。
ダンスも初心者で、未熟な面も多々あった私を役員として受け入れてくださり、相談にも頻繁に乗ってくださった皆様に感謝します。
送別会も盛大に開いていただき、ありがとうございました。
たびたび名古屋に戻ってくると思いますので、ダンス&イベントまた参加させてください♪

・宣伝①
ダンスを半年~1年続けてそろそろ慣れてきたかなーと思う方、個人レッスンを受けてみましょう。
競技会に出る出ないに関わらず、おすすめです!
集団レッスンでは時間の都合上教えきれない細かいところを、自分のレベルに合わせて教えてもらえます。
ホールド、チャチャロック、基礎から体の使い方が大きく変わります!(^^)!
腹筋、胸筋、体全体を意識するのでダイエットにも最適です!笑
体験レッスンだけでも是非。皆さんのご自宅の近所のスタジオでも構いませんが、吉田先生のレッスンをおすすめします♪
フリータイムでも積極的に踊ってもらって、アドバイスを頂きましょう。

・宣伝②
私事ですが、お仕事でレゴランドジャパンの建設に携わっていました。
4月に金城ふ頭(ポートメッセ名古屋の隣)でオープンするので、行ってみてください!
目玉は本物の魚がいる水槽を潜水艦で探検するSubmarine Adventureとジェットコースターのあるお城の中のレゴモデルです♪
私は電気関係のお仕事をしていたので、照明やコンセントを見たら思い出してあげてください(*´∀`*)

長くなりましたが、これにて失礼いたします。
また会える日まで!