2016年9月27日火曜日

9/24(土) 初心者 ジャイブ②&タンゴ②復習&家でも筋トレ!

こんばんは、KEIです!

今週も筋トレから始まりました。

腹筋を鍛えるプランク。姿勢は一直線です!しんどくなってくると腰が落ちちゃいますが、がんばりましょう!(腰を痛めますよー>_<)


そして、サイド強化。これも一直線になるようにキープします。

まずは1分を目標に家でもトレーニングしておきましょう!
(KEIはYouTubeを見ながらなら2分半持ちます笑)


今回のレッスンはジャイブ②全部とタンゴ②復習でした。

ジャイブの基礎練のシャッセとキックは、先週のぼ~るくんが詳しく書いてくれたので、軽く復習しましょう。

シャッセは、1で片足をつく→aでもう一方の足をポンッと寄せる→2で最初の足を横に踏み出してスイング、でした。

1で片足をつく時、ボール(足の前の方)でつきます。

かかとや足全体でつくと、踊る時に足音がドカドカとすごいことになります(*_*)

慣れてきたら、脚を高く持ち上げて踊りましょう。

キックも脚を持ち上げて、
 足先まで意識を向けて、まっすぐ綺麗に伸ばします☆


タンゴは復習回ということで、美しく見える踊り方を教わりました。

まずはタンゴのホールド。女性の左手は男性の肩の下に置きます。少し持ち上げるような感じですね。

男性の右手は女性の肩甲骨から少し深めに入れます。

そして、タンゴによく出てくるプロムナードポジション(P.P)、世界のスターの美しい見本がこちらです!

ホールドを崩さないまま、進行方向を向きます。背中の張りの形が変わってはいけませんよーー

タンゴだからキレのある動きで!なんですが、、

プログレッシブリンクの(P.Pの形になる)際、男性が女性をぐるん~と振り回すと、このようにホールドが崩れてしまいます>_<

(↓ダメな例です)
ホールドは保ったまま、あくまでも自然な動きで、キレのあるタンゴを踊れるように練習しましょう!(^^)!


さて、10月!ハロウィンの前にもう一つイベントがありますよ~

9日、さつまいも狩り行きます!掘って、焼いて、美味しくいただきましょうーー

今回もご家族&お友達&彼氏彼女大歓迎のイベントです。

参加する方は10月2日までにKEIまで教えてください(*^^*)