2016年11月7日月曜日

11/2 パソ 空飛ぶパートナー  11/6 競技会



こんばんはシンイチです!


11/2の中級クラスはパソの⑤でした。

足型はパソの後半部分からラストまで!

ラストにはパートナーが宙を飛びリーダーがひざまずくという、今まで中級でもあまりやったことのない足型でした!


飛ぶっ!!

先生の開いてくれた教本いわく、パソは「ドラマティック」に踊る種目とのこと!

そのドラマティックさを演出するために、ステップを踏みながら「背中越しに」相手を見るように動きましょう!


女性は後半にくるくる連続で回るところが難所でしたが、うでは直角に固定するようにしましょう。パソだけでなく、ルンバのアレマーナなどもこのようにすると回りやすいそうです。


そして発表!!!!






ハイライトの男性がひざまずいているシーンを集めてみました。

なんとなく男性がひざまずいて求婚してるみたいにも見えますね笑



そして、11/6はナディアパークでの試合に先生カップル&たくさんのJメンバーが出場しました!

先生達はプロラテンライジング3位!

アマチュア部門でも初のオープン戦に挑戦するカップルや、デビュー戦のカップル、ラテンだけでなくモダンにも挑戦する10ダンサーなど、様々なカップルが出場し、優勝や準優勝するカップルもいるなど、大活躍していました!!

思えば1年前は試合見学として先生達を応援するツアーだったのが、今ではメンバーからもたくさんのカップルが出場するまでになりました。

若者がダンスに出会う場だけでなく、自分から活躍する場に変わってきたと思います。

ダンスの楽しみ方は人それぞれですが、その一つとして、競技の場でも盛り上がるサークルでいれたらいいなと思います!


来年もまたたくさんの新しいカップルが出場できるといいな!

では、また~(^^)/