2018年2月4日日曜日

2/3(土) 初級 ワルツ・チャチャチャ

2週連続で失礼します!まゆです^ ^
今週は一段と賑やかに33名✨の参加となりました!
6期は男女比もほぼぴったりの日が多くて良い感じです!😊
体験の方も1名参加していただきました!ありがとうございます!
体験&見学はまだまだ募集中ですよ〜🤲


さて、今日はワルツ2回目とチャチャチャ初回でした!

今週のワルツのポイントは2つ
ポイント①〜姿勢〜
男性は両側に腕を真横へ引っ張られるように張りましょう✨
肩や首にへんな力がかからないように注意です!


また、女性も首は
意識しすぎて首が後ろに倒れたり首の左右に力が偏らないように、
自然に後ろへひっぱられるように首はまっすぐ伸ばします!



ポイント②〜ステップは大きく〜
足型に気がとられているとステップが小さくなって
同じ場所でぐるぐる回ってしまいがちに…

全てのステップを大きく踏み出して
フロア全体を使って踊りましょう✨


チャチャチャのポイントは4つ
ポイント①〜男性のホールド〜
手は上げ過ぎず、下げすぎず、男女のの骨盤と骨盤の間に置くイメージにします✨


ポイント②〜ロック〜
ロックをする時の上体は少しねじるようにします。
まっすぐでも真横でもなく斜めにすることでやりやすくなります!✨


ポイント③〜ツイストシャッセ〜
男性の足型ツイストシャッセの部分は
しっかり体重を乗せ替え方向転換もキレよくやります😎

こんな感じ↓

女性も方向転換の部分がたくさん出てくるので
カウント1で、一緒でパッと体の向きを変えてキレが出せるように気をつけましょう✨


ポイント④〜ニューヨークの手〜
ニューヨークをする時の手は男女ともに、腕は体より後ろへは出さず、
体の真横へ出します。
後ろへ来ているように見えるのは腰やヒップを使っているからで
無理に腕だけ後ろへ持ってこようとすると見た目が悪くなります、、

腕は真横へ!✨


レッスンの最後には今週のレッスン翌日に行われる
競技会に出場する選手の方々によるデモを行いました!
(まさかの応援に夢中になって写真撮り忘れました😱が、とってもカッコよかったです😂)
2月は応援に行けませんでしたが
(出場された選手の方々お疲れ様でした!😊)
3月の競技会では応援ツアーもやります!次こそは応援行きます😂

最後に連絡事項です!!🤲
2月24日のレッスンは先生方が東京にて大会に参加されるため、お休みとなります!
のでご注意を!

また、2月にはボーリング大会も企画中です!
まだ参加悩まれている方是非是非ご参加を👍
ちょっとしたゲームも企画中です…景品も出る…かも?🤔

以上まゆでした!