2017年4月25日火曜日

4/18(火) 初心者講座(栄) 2期第3回

こんばんは、役員のひろです。
いつも30分前頃には教室に到着してるので、
復習をしたいとか知りたいことがある場合は気軽に言ってくださいね。


今回は女性6名、男性4名の計10人の参加でした。
まだ新規参加者の募集はしてますので、
気軽に体験しに来てくださいね。


前半は前の週にもやったタンゴの復習でした。
バックコルテについて補足ですが、こちらでもQQの間で向きを変えます。
また、以前にも書いたと思いますが、重心をどちらの足に置くか、
常に意識すると上達が早いと思います。
そして、重心の無い足は力を抜くようにして見てください。


後半はワルツでした。
初めは足踏みから、四角に移動、前進、後退、回転など練習しました。
右回転をナチュラルターン、左回転をリバースターンと言います。
その後はチェンジステップも入れて教室内を1周する動きもやりました。
向きを変える際に角度が間違っていると、初めの形に戻れないので注意してくださいね。


最後に正しいホールドの形を見ました。
次回以降参考にしてみて下さい。