2019年2月21日木曜日

2/20(水) 熱田中級 ルンバ&ワルツ

こんばんは🌛
きっと今回はヒイヒイ言いながら前回分と連続投稿になっているでしょう。
ブログ溜め系OL・熱田のゆうかです。


今週からだいぶ暖かいみたいですね🌸
早くお花見したいなぁ〜🥂



さて、前半ルンバです!


まずはルンバウォーク🕺🕺


脚だけじゃなくおへそから下をしっかり使ってウォークしましょう!!

その際に、おへそから頭のてっぺんまでスッと伸ばしたままキープですよ〜


さぁルンバウォークを体に叩き込むのだ!!



今日は初めての方や久々の人もいたので振り確認しっかりやりましたよ👏👏





カウントが命!ということでステップを追いながら皆で確認しましたね🥳🥳






ところで今日女子多くない? 感動🥺🥺




メンズがあゆむくんワンオペなんて日もありますが、今日はメンズも沢山来てましたよ〜👏👏すばらC






ルンバの音の取り方について先生すごく大事なこと言ってたんですけど、まじでニュアンスすぎて文章化できまてん!!!!!なるほどの極みでした。





男子は追試!笑







さてさて後半はワルツです!
まずはみんなで前回までのおさらい。


ステップ思い出したら踊り込むのみ!





いい感じのエフェクトかけて撮ってみました。映える〜♡



ピボットからのスピンターン絶対出てきますもんね。頑張ってマスターしたい!!







ちなみに来週の水曜クラスは、先生海外遠征につきお休みでーすー!!ご注意を!!


来月はタンゴ&チャチャですよ♡



メンバーの皆様にはLINEでお知らせしましたが、3月10日JDC中部の競技会で観戦ツアー企画中です👏💓


8期で入会したばかりで競技会見てみたいけど1人で行くのは・・って方、みんなで応援に行きましょう🙌🙌🙌

もちろん打ち上げもあります♡
出場した人も応援だけの人もお酒は平等に美味しい!ぞ!!



それではまた次回〜🙌