2018年9月24日月曜日

9/15(土)初級 サンバ&スローフォックストロット

こんにちは!
なんだかブログ久々な気がします!まゆです😊

気づけばJカップまであと2週間!😂
皆さん練習の方はどうでしょうか?
私は覚える事、練習する事多すぎでてんやわんやです😇😇




本番までは残り時間わずかですが、
出来ることやって行きましょうね💪✨

さて、先週は
サンバ&スローフォックストロットでした💃

始めにサンバ
まずはホイスクから確認です🤔
ホイスク一歩目の足は曲がっているのはNG🙅‍♀️です
ぴっと一瞬で足を真っ直ぐに伸ばしてから腰の動きをいれます




腰は1のカウント長めにためて2のカウントは一瞬でのっぺりしたカウントにならないようにしましょう!わんーーーぁつです




あと全てのステップの足を閉じる!
太もも離れっぱなしはNG🙅‍♂️です




女性の肘は張らない!閉じる!



腰の動きは入れても上半身は動かさない!




あとこんな感じのも🙅‍♀️です!





この写真面白い感じに
バシッと決めるのではなくサンバは常に体を動かし続けるのが正解だそうです👍😆
サンバはバシッと決めてるイメージありますが間違いだそうです🤔

以上注意です😎

次にスローフォックストロット💃
まずは男性のカウントの取り方から
と言っても私も良く分からず

スローで体が伸びるイメージという説明だったかと思います…←
スローカウントが大事だそうです。





スローはカウントの取り方が難しいですよね
今だに私は掴めてないので誰か教えてください😎






女性のヒールターンはヒールで回る!
足をしっかり揃える
しっかり回転する!が大切です😊

回転した後はしっかりライズしてから次のステップを踏んで行きます

ヒールターンした後は男女ともに首が前に出がちなので、しっかり張りましょう💃






本日923日は邦和スポーツランドで競技会が開催されました!
初めて競技会を見るメンバーもいましたね♪
出場された皆様もお疲れ様でした😍

これからも出場選手が増えて行くと良いですね♪

大会後は恒例の飲み会も開催されました踊った後のビールは1.7倍美味しいですよね♪
あ、私は今日は踊ってなかったですね
でも1.7倍美味しかったです
楽しげな飲み会の様子の写真は
皆さんの名誉のために心の中のみの保存とさせていただきますね← 



以上まゆでした😊