2018年9月28日金曜日

9/12(水) 熱田中級 ルンバ&ワルツ

こんばんは!
熱田水曜クラスのゆうかです😘✨


9/23の競技会ツアーには多くの方々に参加いただきました!
(私は自分の試合でいっぱいいっぱいで何もせずでした・・すみません・・)

私含め出場したメンバーは、皆さんに応援していただけて元気が出たはずです💓💓
ありがとうございましたー!!!


打ち上げで打ち上げすぎて翌日久々の二日酔いでした。何故こうなったのか記憶が定かではありませんが、一説によるとじゅ●じ●んルーレットが火をふいたとかそうじゃないとか・・とにかく盛り上がりましたね♡笑




さてさて、9月に入って2週目のレッスンです。ルンバ&ワルツですよー!


前半はラテンからです💃🕺

まずは基礎練から!ルンバウォークです!





前進する足は、ちゃんと伸ばした状態でステップ踏みましょう👣✨

なるべく体重は後ろの脚にのせるそうで。後ろ足が杖の役割をしているようなイメージと言うことでした。



あ・・これはガチの杖。。


あ・・おじいちゃん・・


行ってしまわれた。。






と、言うわけで本編!


GWの合宿で習ったルンバなので、復習はバッチリですよね?♡と言うわけで、足型の復習はいつもより軽め。
テクニック的な部分で沢山アドバイスをいただきました‹‹\(´ω` )/››



ピクチャー的なポーズも沢山入ってますね。



メンズが女子の頭をぐるーんと回すところは、しっかりアイソレーションを意識してリードしてくださいね♡

はい特訓。



あかん・・掴み合いの喧嘩みたいになってる・・


喧嘩を止めに入ってるみたいになってる・・


あゆみんだけぬいぐるみ感があって和む。


もうルンバがわからなくなってきました・・カメラロールがカオス・・






この勢いで後半ワルツです!!





ワルツも合宿のルーティンです!もう慣れてきた頃ですかね‹‹\(´ω` )/››


最大の山場は、バウンスからのシャッセロールからのウィングロールのコンボでしょうか👏👏👏


どうやらカウントの違いがあるようです!

バウンス →いちとにーさん

シャッセロール→いちにとさん

ウイングロール→いちとにーさん


本番こんないちいち考えて踊れないので、リズムを体に叩き込むのが良さそうですね!!

メンズの顔はずっと左だそうなのでキョロキョロしないように注意ですよーん😎



以上!ゆうかでした!!